海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ハバネロ事件


※今回は過去の出来事についての記事です☆

***********************************


本日、夫から託されたミッションは

『バジルの収穫』

簡単、簡単



ところが

お目当てのバジルは

すでにせーんぶ枯れていて

収獲するものがありません




と、そこへ

通りかかったのは、

ターコバア爆笑



バジルの隣に植えてある
 
ピーマン(?)の苗を指さして、
 
「季節も終わったし、
ほんなもん、抜いたれぇ、まぁー」

とおっしゃいます。



うん、確かに。

小さな実がいくつかついてるけど、

夏野菜の苗だし

邪魔だから抜いちゃおう



でもなんかこのピーマン、

若干ハバネロにも見える・・・

夫は変わったものを育てるのが
 
趣味だから

ありえなくはナイ



でもイイや、抜いちゃえ



抜いた苗を見ながら

「これ、ハバネロだったらどうしようね」

と言うと、

ばあちゃん、

得意げに否定します。




ハワイでハバネロ食べた事あるらしく

「これは、ちがうにやりキラキラ

とのこと。



 
そしておもむろに

実を一つとって齧ってみることに。


 

 
「どう?」と尋ねると

 

 
盛大にむせ始めた

だ!大丈夫か、ばーちゃん!!?

やっぱりハバネロだったか滝汗


 

 
 
そして何を考えたか

雨水の溜まったバケツから

水を飲もうとするガーンアセアセ

 
 
 
せめて水道水にしろと
 
蛇口をひねると
 
 

 

ごめん!
加減し忘れた!!

 

 


でもターコバア、

びしょ濡れになったことなど気にせず

 

 

 
 
うん。

だよね?

 

 



とりあえず

引っこ抜いたハバネロの苗を

元の場所に植えなおして

たっぷりと水をやっておきました。




ただ慌てていたので、

苗の向きを逆に植えてしまったので

抜いた事モロバレ・・・・・滝汗ハッ




そして



帰宅早々

畑に水やりに行った夫に

きっちりと絞られましたとサ