海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

退院と困った事

 
退院しました照れ
 
経過は順調そのものですルンルン
 
早く海に行きたいなぁ~ラブラブラブラブ
 
 
 
 
さて、
 
愛知県の病院に
 
2週間ほど
 
入院しておりましたが、
 
カルテに
 
「職業:海女」
 
と書かれていた為に、
 
「海女さんなんですってね!」
 
と、入れ替わり立ち代わり
 
看護師さんが質問に来て
 
大変でしたタラー
 
 
 
海女と言っても、
 
始めたばかりの新人なので・・・
 
と説明しても
 
皆さんのキラキラした目を見ていると
 
「何も知りません。教えません」
 
では冷たすぎるように感じ・・・
 
 
 
知っている限りの知識で
 
海女さんてどんなものなのかを
 
お話させて頂きましたアセアセ
 
 
 
伊勢志摩サミットの影響で
 
入院中もテレビで
 
海女や伊勢志摩の事を
 
放送していた為、
 
皆さん、興味深げに聞いてくれました。
 
ありがたいことです・・・キラキラ
 
つたない説明ですみません。
 
 
 
余談ですが。
 
 
左腕が使えないので、
 
色々と進化しました。
 
 
足の指が器用になりました。
 
この器用さを
 
もっと違う所で活かしたいですねー