海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

自己最高記録

 

 

 

昨日(9月1日)の漁で
 
過去最大のアワビをGETしましたグー星
 
 
キロ単価¥9000以上する
 
黒アワビですビックリマーク
 
サイズは13~14cmほど。
 
およそ400グラムありましたびっくり
(いつも獲るのは150~200グラムほどの物)
 
 
 
横から見ても
 
高さがあって分厚く
 
手に持つと
 
ずっしりと重いですビックリマーク
 
 
 
接近する台風の影響で
 
ここ数日は波が高く
 
波酔いしそ~うな海でしたが、
 
夏磯にも慣れたのか
 
具合はそれほど酷くならず、
 
一度もリバースする事は
 
ありませんでした。(HAPPY爆  笑音譜
 
 
 
私はまだ
 
5~6メートルほどの
 
浅い場所しか潜れないので、
 
水深5メートル程の浅瀬に
 
こんな大きなアワビが居て
 
本当にビックリ!!
 
 
 
 
直前に「寸足らず」
 
(と言っても、あと1、2mm足りないだけ)
 
を2つリリースしたので、
 
その分の大きなお返しを貰ったと
 
勝手に解釈して、
 
海の中で手を合わせて
 
「ありがたやぁ~」
 
独りごちていました(笑)
 
 
 
 
この日はこのアワビ1個だけでしたが、
 
十分満足でしたピンクハート
 
 
 
 
たくさん獲れるのも
 
嬉しいのですが、
 
大きいの1つも
 
ものすごーく嬉しいですッルンルン