海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ありがとう

 

 

 

 

元・海女さんで
 
漁師のサチバア。
 
慣れない田舎暮らしで
 
海女の師匠のターコバアと
 
同じくらいか
 
それ以上にお世話になっている
 
ばあちゃんです。
 
 
 
 
サチバアは私の両親が石鏡へ来た際、
 
「この子はもうウチの子やで、
心配せんでもええからな!」
 
と言ってくれました。
 
石鏡での私の親みたいな存在ですピンクハート
 
 
 
 
そんなサチバアが
 
いつも言ってくれる言葉。
 
 
 
 
 
 
 
はじめてこう言われた時、
 
涙腺崩壊しそうになりましたアセアセ
 
 
 
 
サチバアは私に対してだけでなく
 
会う人会う人に
 
「リッチャンはな~
ほんまに偉いんや!感心する!!」
 
と言ってくれるんです。
 
 
 
 
いつも側で聞きながら
 
大いに照れています。
 
 
 
 
もう何十回も聞いている言葉ですが
 
聞くたびに
 
嬉しくて泣きそうになります・・・
 
 
 
 
こんなに優しい人、いるんですね。
 
 
 
わたし、サチバアに会えてよかった。
 
サチバア、大好きハート
 
 
 
 
サチバアが石鏡に居るから
 
わたし、ここで頑張ろうって思えるよ。