海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

みみそ中毒

美味しいものがたぁーっくさんドキドキ
海女日記☆

 

****************************************************************

 

さて皆さん、
 
「みみそ」って知ってますか?
 
 
 
魚やカニと一緒に
 
大根や玉ねぎなんかを入れて、
 
味噌と砂糖でこってりと煮付けた
 
石鏡の漁師飯のことですナイフとフォーク
 
 
 
超!美味しいんですよ⁉︎
 
 

 
夫曰く、
 
「煮味噌(にみそ)」が訛って
 
「みみそ」になったそーです目ひらめき電球
 
 
 
味噌もお砂糖も
 
これでもか!ってくらい入れるので
 
味も濃いし甘ーいのですが、
 
コレが何故か癖になるのです。
 
 
 
早朝からの漁や網バラキの後の
 
お昼ご飯は
 
絶対にみみそです。

毎日、みみそです
 
 
 
毎日食べると
 
さすがに飽きるだろうな~と、
 
初めの頃は思っていたのですが・・・
 
 
 
移住してきてビックリビックリマーク
 
 
 
 
みみその中毒性の高さ!
ハンパないですッ!!
 
 
 
 
もう、
 
日に日に美味しく感じてきて
 
身体が欲するのです滝汗
 
ハァ、ハァ・・・(危)
 
 
 
疲れた身体に
 
あの濃さと甘さがたまりません。
 
 
 
麻薬か危険ドラッグか
 
「みみそ」か、って感じです
 
 
 
しかも、

これからの季節は更に危険です



冬になり
 
これから水温が下がってくると
 
カワハギなんかは・・・
 
もう・・・・・!!

超・危険ッ
 
「海のフォアグラ」
 
と呼ばれる「肝」が
 
ふっくら大きくなって、
 
更に更に、濃厚に・・・!!
 
 
 
グレも脂が乗ってきて
 
これからドンドン
 
美味しくなってきてしまいます。
 
 
 
あぁ・・・ッ照れ恋の矢
 
 
 
みみそが益々
 
美味しくなってしまうッッあせるあせる
 
 
 
 
どうしたらいいのでしょう
 
 
 
今日もご飯、
 
2杯も食べてしまった・・・
 
来月は3杯かもしれないガーン

なんて恐ろしい料理・・・・・

 

 

石鏡、恐怖体験・・・

知らなかったあの頃には

もう、
 
戻れない・・・

(キャァァアァァーーー!)