海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

石鏡神社

 
 
 
こんにちは、リッチャンです。
 
 
 
 
今日は石鏡町で唯一!と言っても良い
 
観光スポット、
 
石鏡神社
 
をご紹介したいと思います神社
 
 

f:id:ama-diary:20200822172915j:plain


 
真っ白な鳥居が印象的な
 
石鏡神社。
 
 
 
 
石鏡神社は
 
子授かり
 
の神社として有名です。
 

f:id:ama-diary:20200822172941j:plain

 

f:id:ama-diary:20200822173009j:plain


 
 
境内には『女性☆器』の形に似た
 
石があります。
 
その石を跨いでお願いをすると
 
赤ちゃんを授かるのだとか赤ちゃんラブラブ
 
 
 
 
 
そんなエッチーな石を跨ぐなんて
 
恥ずかしいッアセアセとお思いの貴方、
 
心配ご無用ですピンクハート
 
石の周りには
 
ちゃあーんと目隠しの囲いが
 
してあるので、
 
お願いをしている姿は
 
外からは見えませんウインク音符
 

f:id:ama-diary:20200822173041j:plain

 
 
 
神主さんの居ない神社なので、
 
お守りは自分で貰っていって
 
お金を置いておくスタイルです。
 
なんともフリーダム(笑)
 
 
 
プックリしていて可愛い「子宝守」♪
 

f:id:ama-diary:20200822174018j:plain

 
 
毎年、ベビ待ちの女性や夫婦、
 
親子が足を運ぶ
 
隠れパワースポットです。
 

f:id:ama-diary:20200822173251j:plain


たくさんの絵馬絵馬乙女のトキメキ
 
 
 
 
中には「授かりました」という
 
嬉しいお礼の言葉がラブラブ

 
 
 
 
私ももちろんベビ待ちピンクハートですので、
 
足しげく・・・とは行きませんが
 
気が向いた時や
 
近くを通った際に
 
お参りに行っています。
 
 
 
 
 
 
世のベビ待ちの女性の皆さん、
 
焦らずじっくり参りましょうキラキラ
 
 
 
 
 
石鏡神社で神様に
 
「赤ちゃん待ってますピンクハート
 
とお願いをして、
 
雄大な海を眺めて
 
爽やかな潮風を肌に感じ、
 
西村食堂や佐吉で
 
新鮮で美味し〜い
 
地元の海の幸を
 
お腹いっぱい召し上がって頂いて。
 
心も身体も満たされる
 
幸せいっぱいな旅行音符
 
 
 
 
素敵ですね〜ラブキラキラ
 
 
 
 
 
そして
 
赤ちゃんを授かった際には
 
是非またお礼参りも兼ねて
 
石鏡へお越し下さいねウインク
 
 
 
 
 
私も時々
 
小さなお子さんを連れたご夫婦が
 
石鏡神社の方へ
 
歩いて行かれるのを見て、
 
(ハッ!もしやお礼参り?キャーピンクハートおめでとうございます〜ッラブラブラブ
 
と心の中で
 
万歳している時があります(笑)
 
 
 
 
 
いいですよね〜本当に。
 
幸せオーラのお裾分けイエローハート
 
勝手に頂いちゃってます。